気になる顔のたるみにはサーマクール!【肌の若返り】

整形の肌治療

看護師

美容整形で最もポピュラーな施術法なのがヒアルロン酸注射で、お肌の様々な症状を改善することができます。ヒアルロン酸注射は比較的簡単な施術法ですが、医師の技術によって仕上がりに大きな違いが出てしまうケースもあるのです。なので、経験が豊富で技術力の高い医師がいるクリニックを選ぶことが大事になります。ヒアルロン酸注射を受けるクリニックを選ぶときは、クリニックのホームページや紹介記事をよく読んで、医師がこの施術を得意としているかを確認するのが大事です。また、より多くの施術例を載せているクリニックを探して、その写真が様々な角度や条件で撮られているのかも重要になります。他にも、カウンセリングの時に、使っているヒアルロン酸や施術法、アフターケアについて詳しく説明しているかも大切なポイントです。

美容整形の肌治療に用いられる注射を使った施術法には、いろいろな注入剤が使われていて、効果・持続時間・料金なども様々です。美容整形は保険の適用外で料金が高いことから、できるだけ安いクリニックで整形したいと考えている人は大勢います。しかし、料金だけで選んでしまい、後から後悔する人も多いので、料金に対して使っている注入剤の効果・持続時間が妥当かどうかを見極める必要があるのです。例えばヒアルロン酸注射の場合、安いヒアルロン酸では綺麗に仕上がらないことも多く、持続時間も短くなります。一方、質の良いヒアルロン酸は料金は高めですが、普通のものより2倍近く効果が持続する場合もあります。また、レディエッセのような注入剤は、ヒアルロン酸よりも原価はかなり安いのですが、施術の腫れが大きくてやり直しができないことも多いのです。